クリスマスイブのイベント

2011年のクリスマスイブのイベントについて、お知らせます。  

ひとつは写真の下の方に掲載されている「クリスマスハンドベルコンサート」です。

  日時 12月24日(土) 13:30~ 15:00

  場所 海峡ドラマシップ 2階 有料ゾーン (有料ゾーンの入場料金のみで鑑賞できます)

先日、旧門司税関でイルミネーション点灯式がありましたけど、その時もコンサートが開かれました。

演奏は、西南女学院大学・短期大学ハンドベルクワイヤーのみなさんです。

指導されている先生の落ち着いた雰囲気に、ファンの方も多いということです。

関連記事 門司港レトロイルミネーション点灯式-2011

 

もう一つは、門司少年少女合唱団によるクリスマスコンサートです。

  日時 12月日(土) 18:00~19:30

  場所 旧大阪商船 1階 (無料 昨年は入場者にお菓子のプレゼントがあったようです)

出演は、門司少年少女合唱団のみなさんと、たぶんOGの方々の合唱もあると思います。

私の知る限り観光パンフレットには掲載されていない催しですし、今年は市政だよりにも載っていませんでした。ただ、先日のコンサートで、指導される先生から日にちをお聞きし、知っていたわけです。

毎年、この時期に行われていて楽しみにしていたのですが、残念ながら急用で行くことができません!

どなたか、行かれた方がブログ等で記事にしていただけるとよいのですが......。

関連記事 門司少年少女合唱団コンサート2010

       門司少年少女合唱団 洋風X'masコンサート

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8