ゆるキャラとトロッコ列車

 この日、レトロ中央広場では「笑顔の絆」が開かれていたのですが、出光美術館側の向こうでは

 トロッコ競争が開催されていました。

スタート地点に向かうと、大学生による「まちなかコンセルジェ」さんが熱烈歓迎。 

 「レトロFM」をこんな所で発見!

可愛いリスさんがポーズを~ 

 「ミスポート門司が前を歩いています。向かう先は、ゴールでした。

この潮風号と競争です。

潮風号が出光美術館駅を発車してトロッコ競争はスタート 

ゆるキャラの第一走者は、みそらちゃん?

バナナマンもランナーとして走ります。

アンカーは、だるまちゃん。

潮風号は、だるまちゃんと接戦にならない差でゴールを駆け抜けていきました。 

そして、だるまちゃんがゴール。お疲れさまでした~。

 最後は、ゆるキャラが勢揃いして集合写真をパチリ!

新聞でも取りあげられているようですね。

新たな「門司港名物」になるのか、チョット興味が出てきました。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8