帆船日本丸と海王丸が門司港に寄港しました

北九州市制50周年記念行事として、帆船日本丸と海王丸が門司港西海岸に寄港しました。

11月16日、二艘揃ってのセイルドリルを撮影に行きました。

セイルドリル開始までには時間があるので、まだ人は疎らです。

画面でも確認出来ますが、手前が海王丸、その後ろが日本丸です。

2時過ぎ、帆を張り終えた海王丸と日本丸です。

多くの見物人で写真を撮るのも大変でした。

海王丸と日本丸は30分休憩の後、帆を畳んでいきました。

このあと、残念なことに雲がだんだん厚くなり・・・・撮影継続を断念して帰りました。

一艘でも帆を張った姿は魅力的なのに二艘揃うと見応えがありましたね。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8