祝開店・二代目清美食堂と芋洗坂係長

オープン前日に、お店の前までいってみました。

ちょうど芋洗坂係長がいらっしゃいましたので、撮影させていただきました。

お店の前には、次々に人が訪れ、観光客らしい一団にいた女の方は「まさかご本人がいらっしゃるとは・・・」と驚かれていました。

ネット記事によると、ちゃんらーは芋洗坂係長のお母様が考えられたモノだそうです。

今まではカウントダウンや門司みなと祭などでちゃんらーのお店は開店していましたけれど、二代目清美食堂オープンで何時でも食べることができますね。門司港レトロに、焼きカレー以外の新名物ができて楽しみが増えました。

ところで先日、門司港に行ってちゃんらーを食べるつもりで・・・・忘れていました。失敗失敗~。

二代目清美食堂は、リーズナブルな値段設定でお客さんが多い~と言う話です。

近いウチに確かめてみたいモノだ、と~思っています。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8