もんぱく(大門司港博覧祭)2013

もんぱく会場の栄町銀天街に行きました。

かつて「着物日和」という名前のイベントだっただけに、やはり和服姿の女性が目立ちます。

栄町銀天街にはいろんなブースが出ていました。

このチャリティーバザーもお買い得品が沢山あります。

こちらは飴湯など販売するよさこいチーム「ゼロマイル」のブースです。

小さな店員さんもいてアットホームな雰囲気。

お値段もリーズナブルで、良い感じでした。

そして門司港レトロといえばバナナの叩き売り。

口上につられて、だんだん人が集まり、買った方は笑顔。

私も大きな「一房」を買って帰りました。

やはりゼロマイルがいれば、よさこいでしょう(笑)

もんぱくを盛り上げるように威勢の良い演舞を披露されました。

アーケードのある栄町銀天街、もっとイベントがあればよいのに~と思った一時でした。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8