門司港レトロカウントダウン2014

てっきり掲載済みだと思っていましたが、まだだったので、少々遅くなりましたがアップします。

昨年末に引き続き、こちらでのカウントダウンイベントです。

ときおり小雨が降るなか、少しずつ人々が集まってきていました。

奥の建物は、国際友好記念図書館です。

毎年恒例のバナナの叩き売り。

今年もすごい人出で、買いたかったのですが無理でした~。

門司港らしく、「年越しそば」ではなく「ちやんらー」での暖まっていますね。
そのほか、門司港ホテルから「焼きカレー」も出ていました。

ステージでは賑やかな音楽が続き、会場を盛り上げていました。
そして、一際大きな音でアナウンスが響きます。

「もうすぐ零時になりますので、今年もみんなでカウントダウンして新年を迎えましょう~♪」

10・9・8・7・6・5・4・3・2・・・・・・バーーン!

花火で新年の幕開けとなった門司港でした。

NHKのゆく年くる年で、門司港レトロの花火を全国にお届けしたとアナウンスで知りました。

ところで門司港駅の修復工事が終わるのはあと何年?

門司港駅でのカウントダウンが懐かしく、復活が待ち遠しい気持ちにもなりました。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8