門司みなと祭2013パレード-3

門司みなと祭、「祝賀パレード」の続きです。

着ぐるみでの参加も多く、小さな子供たちは大喜び!

バトントワーリングの華麗な演舞。

毎年、趣向を凝らした演出の門司港運のパレード。

いくつかのブロックに分かれて参加されていました。

今気が付いたのですが、中央にワンピースのルフィの姿が!

港町らしく、パレードでは船の山車も幾つかありました。

このハツラツとした演舞は、地元の門司中学校。

隊ごとに、異なる出し物での参加です。

毎年、学校を挙げて取り組んでいるようで、確か一昨年は1位だったような。

ついでに、今年の結果を調べてみたら、またも1位でした。

第1位 北九州市立門司中学校
第2位 門司消防団
第3位 錦町シャギリ隊
チームワーク賞 市職員もじ
努力賞 関門よさこい大会PR隊
敢闘賞 日本南京玉すだれ

なんとなく、長崎のお祭りを連想しました。

福岡銀行は、水色と白の爽やかな衣装。

門司港といえば、「バナナの叩き売り」発祥の地。

先頭の女性からは、なんとなく南国ムードの雰囲気を感じました。

バナナと「じーも」の取り合わせが面白い。

福岡県警のゆるキャラ「ふっけいくん」。

扇子が華やかな、南京玉すだれ協会のみなさん。

衣装も笑顔もバッチリですね。

というあたりで、パレードの様子は次回へと続きます。

関連記事 門司みなと祭2013パレード-2

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8