門司少年少女合唱団 洋風X'masコンサート

栄町銀天街で、門司少年少女合唱団のコンサートがあると知り、出かけてみました。

会場に着くとステージと観客席はしつらえてありましたが......なぜかあまり人はいなくて、ホントにあるのかな状態。しかも、駅の観光案内板にも表示がなかったし。

しばらくベンチに座って待っていると、ちらほら観客席が埋まってきました。

そうこうするうちに、合唱団の皆さんが登場です!

クリスマスコンサートにふさわしい衣装。N先生も、昨年のハロウィンの時とは違ってフォーマルな装いですね。

第1部は、クリスマスにちなんだ曲が続きます。

ジングルベルのあたりでは、とても元気な歌声が、銀天の下に響きました。

あれっ、いつの間にか観客が増えてる?

後ろを見ると、席に座りきれなかった観客が立ち見で静かに聴き入っていました。

第2部は、カラフルな衣装に着替えて、ポップスなどの曲目でした。

こちらの服も、明るい感じでいいですね。

最後は、アンコールに応えて浜崎あゆみさんの曲で盛り上がりました。

個人的にはアッという間でしたが、いつの間にか1時間あまりが過ぎようとしていました。

今年も栄町銀天街で、門司少年少女合唱団の歌声を聴くことができました。
合唱団の皆さん、銀天街のみなさん、ありがとうございました。

さて、門司少年少女合唱団のコンサートは、今年もう一度あります。
毎年恒例となっている旧大阪商船でのクリスマスコンサートが12月24日に行われます。
詳しくは、市政便りに掲載されると思いますので、要チェックです。

あの澄んだ歌声で、「寒ブリの歌」なんかを歌っていただけると嬉しいのですが......いや、タイトルは笑ってしまいそうですけど、とてもいい曲ですよ。

関連記事  門司少年少女合唱団コンサート2010

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8