10月のスペシャルランチ-めかり山荘

今月も「めかり山荘」5階のレストランで、ランチをいただきました。

まずは「季節のサラダ」です。

次は、「カボチャのポタージュ」。丁寧に作られたホテルレストランの味でした。私はスープの上に乗ったクルトンが特に好きでした。

この日のメインは、「ポークフィレのパネ 木の子のマデラ酒ソース」です。

奥の方には、ポテトとか付け合わせの野菜がありました。

秋らしくキノコがとても美味しかった~。

そして、やっぱりソースが良い感じでしたね!

もちろん、ライスかパンかが選べましたので、私はパンにしましたけどご飯とも相性よさげでしたよ。

デザートは、「木の実のタルト」です。これも、レストランの手作りかな?

たぶん手間暇かけたデザートでしようね、プロの心意気が感じられる一品でした。

いつものように、美味しいデミコーヒーと一緒にいただきました。

お値段は、税込み1200円でJAFカードがあれば10%引きなので、利用しました。

ところで、写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ここのレストランはフォークなどの食器に良い物が使われています。景色も抜群によいレストランですが、サービスや食器でもちょっとリッチな気分になれるところですよ。

関連記事 めかり山荘のレストラン

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8