めかり山荘のレストラン

先日の記事で、「素敵なレストランもあります」と書きました。
今日は、そのレストラン「めかり」の紹介です。

「めかり」は、国民宿舎「めかり山荘」の5階にある展望レストランです。

桜の咲く日に「めかり山荘」を訪れ、その時「一度で良いからここで食事したい~」と思いました。

というワケで、夏にも何度か訪れてみました。

めかり山荘に行くには、 めかり絶景バスに乗ってこのバス停で降ります。

すぐ目の前に、めかり山荘の建物が見えます。
中に入って左手に進み、エレベーターで5階にあるレストランに行きました。

中に入ると、まるでリゾートホテルのような感じで眺めも良く、素敵な雰囲気でした。

メニューを見ながら何が良いかおききすると、「6月のスペシャルランチがおすすめですよ」ということで、それにしてみました。

まず最初に出てきたのはサラダと、じゃがいもポタージュ。  

パンが美味しかったので思わず「自家製ですか?」ときいてみました。
そうではないとのことでしたが、どのお料理も親しみやすく美味しくいただきました。

メインディッシュの若鳥南蛮風タルタル添え

自家製マンゴープリン

デミタスコーヒー

どの料理も、「さすがプロ!」です。
特に、若鳥の南蛮風タルタル添えのソースとコーヒーには満足しました。

窓からの眺めを楽しみながら、ゆったりといただいたレストラン「めかり」のランチ。満足しつつお会計の処でふと気が付いたのが「JAF」と書いてある立て札のようなもの。

あれっと思って「JAFの会員証で、安くなるんですか?」とおききすると、「はい、1割引になります」。

さらに、「門司港は他でも、JAFの会員証でお安くなるところがあると思いますので、持って歩かれるといいと思いますよ」ということでした。

来年のファイナルまで後わずか、また食べに行きたいレストランです。

レストランめかり(めかり山荘 5階)
営業時間 ランチタイム 11:00~15:00
ティータイム 15:00~17:00
ディナータイム 17:00~20:00
電話番号 093-321-5538(めかり山荘)

主なメニュー(洋食)
空月コース 4000円 アミューズ オードブル スープ 魚料理 肉料理
パンorライス デザート コーヒー
山月コース 3000円 アミューズ オードブル スープ
メインディッシュ(魚料理or肉料理)
パンorライス デザート コーヒー
国産牛ステーキコース 5000円 アミューズ オードブル スープ 国産牛ステーキ
パンorライス デザート コーヒー
スペシャルランチ 1200円 季節のサラダ スープ メインディッシュ
パンorライス デザート コーヒー
焼きカレー 950円 焼きカレー サラダ
国産牛ステーキセット 3500円 スープ サラダ ステーキ パンorライス コーヒー
フィレステーキセット 3000円 スープ サラダ ステーキ パンorライス コーヒー
ハンバーグセット 1680円 スープ サラダ ハンバーグ パンorライス コーヒー
有頭エビフライセット(サラダ添え)
1680円
スープ エビフライ パンorライス コーヒー
カツレツセット 1500円 スープ ステーキ パンorライス コーヒー
ビーフカレー 630円 ビーフカレー サラダ
カツカレー 1050円 カツカレー サラダ
ケーキセット 630円 ケーキ 飲み物
コーヒー 380円 食事後のアフターコーヒーは210円

 ※スペシャルランチは11:00~15:00。内容は月替わりのようです。

関連記事 10月のスペシャルランチ-めかり山荘

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8