焼きカレーフェア-2-陽のあたる場所

焼きカレーフェア-1-ベアフルーツの続きです。

次に何処に行こうかと思案していた私たちが向かった先は、すぐお隣の「陽のあたる場所」というレストランです。

でも、入り口まで来て、ちょっとためらいました。なんだか、お店が開いてるのかな?という雰囲気の入り口だったからです。思い切って扉を開けると、エレベーターの前に看板があって、ここの7階で営業しているようでした。

陽のあたる場所-001.jpg

このビル-日産ビル-は、門司港駅のすぐ近くにあります。
1階の「ル・カフェ」には、何度も行ったことがあるのですが「陽のあたる場所」は初めてなので、なんだかドキドキしました。

エレベーターで7階に上がり、扉から出ると、目の前がレストランの入り口でした。

中に入ると、ちょっと高級そうな雰囲気・・・高そうな胡蝶蘭も見えて、なんだか場違いな所に来ちゃったかなぁ・・・と思いました。

最初に、「焼きカレーフェア」のチケットを見せると、「どうぞ」と窓際の眺めの良い席に案内してくださいました。ちょうど、夕方の日が差し込んで、なるほど「陽のあたる場所」というネーミングにぴったりです。

そして、登場したのはご覧のような「焼きカレー」です!アツアツの焼きカレーが好きなので、鉄皿で出てきたのはうれしいポイントですね~。

ここの焼きカレーの特徴は、卵を使っていないことかな?お味の方は、私好みで、今度はチケットではなくレギュラーサイズの焼きカレーを食べに行きたくなりました。

ところで、以前、ここのビルの前で、門司港レトロマラソンの応援をしたことがあります。
その時に、コックさんの山高帽をかぶったランナーが、「7階だから来てね~」と言いながら走っていきました。もしかして、ここのシェフだったのかな?

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8