焼きカレーフェア-3-プリンセスピピ

「陽のあたる場所」で食事を済ませたあと、1時間ほど時間をつぶして、この日の最後に訪れたのが「プリンセスピピ」です。

初めての時はちょっと場所が分かりにくかったのですが、簡単に言うと「山口銀行からローソンの方に横断歩道を渡ってすぐ左手」です。

夕方のオープンに合わせて行ったので、私たちが一番乗りでした。

窓際のカップル席に座って、若いオーナーにチケットを提示しました。

お店の中は、アジアンテイストというか、独特の雰囲気です。

この店は、以前ランチタイムに訪れたことがあります。その時は料理が出てくるまで、かなりかかったと思います。ただ、「焼きカレー」は、作るのに時間がかかるというのは分かっていたし、お客も多かったしで気長に待ちました。

でも、今回は、私たちだけだったので、わりと早く運ばれてきました。

ここの「焼きカレー」は、ごらんのように「焼きカレー」というよりも、「タイカレー」といった感じです。

上には、ナスやカボチャなどの野菜と、たぶんカモ肉が乗っかっていました。この野菜がなかなか美味でした。

そうそう、注文の際には「白ご飯と玄米ご飯」のどちらにするかを聞かれます。私は「玄米ご飯」を選びましたが、こちらで良かった思いました。玄米ご飯は中に小豆が入っていて、赤飯に近い感じです。タイカレーの爽やかな辛さと、小豆の甘さが相まって、なかなか他では食べられない味だと思います。

ミニミニサラダも、ちょっと嬉しいポイントですね!

この日の午後に3軒目となるプリンセスピピでしたが、ペロリと食べました。また訪れたいお店です。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8