関門海峡花火大会2013

今年も関門海峡花火大会に行ってきました。

関門海峡花火大会2013-001.JPG

観覧場所をどこにしようか考えて、今回はマリンゲート門司から海峡ドラマシップに続くエリアで見ることにしました。

上写真の表示でお分かりのように、おおよそ400mの長さがあります。

関門海峡花火大会2013-002.JPG

ドラマシップの方に向かって歩くと、朝から既に場所取りが始まっていました。

とはいうものの、まだまだスペースは十分にあるようです。

関門海峡花火大会2013-003.JPG

ついでにドラマシップの駐車場まで行ってみました。

入口には、こんな看板が立っていて、車は一台も停まってないようです。

この辺りは、たぶん有料観覧席になるのだろうと思います。

関門海峡花火大会2013-004.JPG

さて、夕方になって再び会場を訪れると、朝とはうって変わって大勢の観覧者でごった返していました。

会場へは、少なくとも7時頃には到着した方がよさそうです。

関門海峡花火大会2013-005.jpg

しばらく座って待っていると、バナナマンが登場!

メイン会場の方に歩いていきました。

周りで気づいた人が手を振ると、バナナマンも手を振り返して和やかな雰囲気でした。

帰りも通るかなと思ったのですが、残念ながら見ませんでした。

関門海峡花火大会2013-006.JPG

始まる頃になるとアナウンスがあり、花火が打ち上がりました。

関門海峡花火大会2013-007.JPG

こちらの花火は色合いがきれいだったので、印象的でしたね。

関門海峡花火大会2013-008.JPG

大きく写っているのは門司からの花火、右手に小さく見えるのは下関からの花火です。

関門海峡花火大会2013-009.JPG 

両方の花火が同じような大きさで見えるといいのでしょうが、さすがにこの場所からだと、すぐ近くに門司の打ち上げ場所がありますから、ずいぶん違って見えます。

関門海峡花火大会2013-010.JPG

そのぶん門司の花火は迫力がありました。

なお、有料席では、ミュージック花火も楽しめるというアナウンスがありました。


関連記事 関門海峡花火大会2011

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8