門司みなと祭2013パレード-1

門司みなと祭について、総踊りだけアップしていたので、今回は「祝賀パレード」を掲載します。

昨年よりも開始が早かったのですが、公式サイトに次のような説明がありました。

「今年は、パレード参加団体が大幅に増えたため、門司港地区のパレード開始時間を1時間前倒しの12時スタートに変更しております」

たぶん、市制50周年を記念して参加団体が多かったのだろうと思います。

イベント案内などによく掲載されている「北九州市消防音楽隊」のみなさんです。やはり「華」がありますね。

ミスポート門司のお二人。

初日のおひろめの後、二日目のパレードでは毎年、人力車に乗って登場です。

「門司港トロッコ応援団」の幟がありますが、このキャラクターは初めてです。

続いて、バナナマンブラックとバナナマン。

門司港のイベントの常連ですね。

こちらも「トロッコ応援団」ですが、やはりこのキャラはわかりませんでした。

こちらは「コスプレピクニックon門司港みなと祭」のみなさんですね。

たぶん、祝賀パレード初参加だと思います。

着ぐるみの方たちもたくさん参加。

門司みなと祭2013-010.JPG

なぜか、ゆるキャラの「じーも」が一緒にいますね。

その先に、ちょっとだけ写っているのは、唐津城(佐賀)のイメージキャラクター唐ワンくんです。

一瞬、ドコモのキャラクターかと思いましたけど(なんとなく雰囲気)、

大野城市のゆるキャラ大野ジョーでした!

糸島市イメージキャラクターいとゴンもパレードに参加。

長くなるので、いったん終了して続きは後日アップする予定です。

なお、パレード審査結果について、昨年度および一昨年のものをご存じの方がいらっしゃいましたらコメント頂けると助かります。


関連記事

門司みなと祭2013パレード-2

総踊りの風景(門司みなと祭)

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8