めかり潮風市場バイキング 2011

今年も「めかり潮風市場」のバイキングに行ってきました。

お店は、ご覧のような感じです。

料金は先払いで、昨年はランチが1050円だったと思うのですが、値上げしたのかな?

また、ソフトドリンクバーが追加できるのは嬉しいところですね。

昨年と違うところは、今年はテーブルまで案内する形に変わっていたところです。

お支払いを済ませたら、自分で好きなテーブルを選んでいました。今年は希望があるときは、それを伝えれば変更可能でした。

ここでの一番の注目は、新鮮なお刺身!

昨年オープンした頃は大皿で出てきたお刺身がアッという間に無くなる状態でした。そのためか昨年の途中から個別の皿に入って陳列されるようになりました。関門名物のたこを使ったカルパッチョは、今年初のお目見えでしょうか。去年は見なかったように思います。

そして、門司港名物の焼きカレーが登場!

ウワサによると、門司港駅前の名店「陽の当たる場所」が関わっているそうです。

個人的に美味しく感じたのは、この「魚フライの卵とじ」ですね。

バイキングなどでよく見かける魚フライも、こうして一工夫するとまた違った味が楽しめます。

今年の料理はバラエティに富んでいて、エビのチリソースとか、上写真のように海鮮トマトのリゾットとかもありました。

私がチョイスした物はこれです。手前のエビチリは中華料理のものとは味付けが違うように感じましたが、これはこれば美味しゅうございました。一番左側の魚料理は、有名な「じじやのひもの」です。相変わらずいい感じに仕上がっていて美味しくいただきました。

新しい試みとして、各テーブル毎に七輪が用意されていました。

実は、昨年もバーベキューはあったのですが、大きな設備をみんなで利用すると言った感じだったので使う人はそれほど多く見かけなかったように思います。

今年は各テーブルにあるので、ほとんどの方が利用されていたのではないでしょうか。

デザートは、ご覧のようなフルーツと、ぜんざいなど和風の甘味がありました。

セルフでクレープをで作る場所もあり、私が行ったときは若いお母さんがクレープ作りに挑戦されていました。

私は今回、チョコレートケーキをチョコフォンデュでいただきました。

あと、掲示板にいろいろ情報が載っていましたので掲載します。

レトロクーポンも使えるようでしたので、ちょっぴりお得かもしれません。



ところで、バイキングではなく普通にレストランで食事がしたいときもありますよね。

実は、めかりには、この「めかり潮風市場バイキング」だけでなく、素敵なレストランもあります。

期間限定なのですが、近いうちにご紹介したいと思います。

 

注意 2011年は9月から閉まっているようです。詳しくは次の記事をご参照ください。

    めかり潮風市場バイキング 休止

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8