めかり潮風市場バイキング 休止

めかり潮風市場バイキング 2011でレポートしたのですが、10月1日(土)に行ったときには閉まっていました。

へんだなぁ、と思いつつその日は「めかり山荘」でランチをいただいたのですが、気になってやまぎんレトロラインの駅員さんにうかがってみると、困ったような顔でこうおっしゃいました。

「潮風市場ですか......実は8月から閉まってるんですよ」

以前、潮風市場に行ったのが8月でしたから、夏休みが終わって休止した模様です。

そういえば、昨年のようにお客さんが行列ということもなかったし......。


残念ですが、いまのところ「めかり潮風市場」はそういう状況のようです。

他の食事場所ですが、他にどんなところがあるか考えてみました。

潮風号に乗って「めかり」に行ったときの他の食事場所としては、めかり絶景バスに乗られるのであれば、めかり山荘のレストランをおすすめします。月替わりのランチは1200円くらいでJAFカードを提示すればそこから10%OFFでした。他にもいろいろなメニューがあり、景色を楽しみながら食事できました。

バス利用の場合、めかり山荘前でいったん下車し、食事後にふたたびバスに乗るようになると思います。一日乗車券(300円)の利用がいいかもしれません。また、確認はしていないのですが、めかり山荘で一定額以上のお買い物等でバスの乗車券がいただけるようです。

バイキングがよければ、いったん門司港駅の方に戻り、グレシャゾート(ブリリアンサ門司港)に行くという選択肢があります。こちらの店でも何度か食事をしたことがありますが、わりと評判の良いバイキングレストランです。前回、門司港を訪れたときも「ブリリアンサ美味しいよね!」と、女の人が話しているのを聞きました。

潮風号の駅の近くで言うと、ノーフォーク広場駅で降りて「ら・むゑっと」に行くのもいいかもしれません。「焼きカレー」「ちゃんらー」などの名物料理の他、セット料理も充実しています。ただし、不定休のようですから電話で確認して行くと良いと思います。

その他、焼きカレーの情報は以下の記事をどうぞ。

関連記事 焼きカレーフェア(第5回 2011年)

       潮風号 発進!

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8