門司みなと祭2011 総踊りin栄町銀天街

芋洗坂係長の飛び入りライブの後、栄町銀天街での総踊りが始まりました。

栄町銀天街も、この日は一段と歩く人が多くて賑やかです。

総踊りが始まった頃の様子です。長~い栄町銀天街を、各団体が踊りながら往復します。

こちらは、揃いの浴衣で楽しそうに踊っていますね。

こちらの団体も、揃いの法被(はっぴ)で華やかです。このフリを見たら、何の踊りか分かったりして?

女性の笑顔が眩しい!

いえいえ、男性も頑張ってます。門司港らしく着ぐるみで登場です。コスプレが盛んなのも頷けます。

華やかな衣装に、思わずシャッターを切りました。

この後は、しばし休憩タイム。

なんとな~く、百万踊りのような流れだと思いました。

踊りの中休みに撮影させていただきました。ノリの良さは日本一かも♪

あっ、スナQも参加しています。こちらは着ぐるみではなく、ゆるキャラですけど~!

皆さん踊りはモチロン衣装にも色々工夫されていて見ていて楽しいですネ。

地元、「栄町銀天街」の皆さんも頑張って踊っています。

各団体の先頭には踊りの上手な女の子がいて、みんなをリードしている感じでした。

そして、私、門司港はベテランパワーがイベントを盛り上げているとしみじみ思いました。

お子様たちは、そのパワーを受け継いで「栄町銀天街」や「門司」に活気を取り戻すのでしょうか。

門司港レトロに来るたびに「懐かしい昭和」に出会えるようで、なんだかホッとします。

私のように懐かしいあの頃に浸りたくて、何度と無く足繁く通うリピーターも多いのではないでしょうか。

関連記事 門司みなと祭2011 芋洗坂係長

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8