門司少年少女合唱団コンサートPart2

門司少年少女合唱団コンサートの続きです。
※今回のレポートはうろ覚えの部分がありますので、こんな雰囲気だったくらいでお読みください。

コンサートの後半、HALLOWEEN 2010 in Sakaemachiで見かけたN先生の登場です。

ニコニコと鈴を持って現れ、楽しいトークの後、観客の方に鈴を手渡し

「......みなさーん、そりの音が聞こえてきませんか?」

と一言。いったんそでに引っ込み・・・

門司少年少女合唱団-008.JPG

「トナカイさんの登場でーす」

ということで、「トナカイさん」の進行で、観客も参加しての合唱と演奏が始まりました。

一方、こちらは、11月から団長に就任した女の子へのインタビューの場面です。

Q:どんな苦労がありましたか?
A:みんなを、もりあげるのが...やっぱり難しいです。

Q:...その苦しさは、今日、喜びに変わったかな?
A:はい、とっても楽しいです!

子供たちが観客の中に入って、いっしょに歌う場面です。
小さな子供たちも、恥ずかしがらずに場を盛り上げていました。

観客のみなさんの歌声を聴きながら、ふしと、澄んだ歌声がきこえてきました。素人離れした声だったので、「上手いなぁ」と思って横を見ると......OGの方でした(笑)。

そして、今日もN先生は、

 

子供の服を整えてあげているのでした。

 

サンタさんも、指揮者で登場。
背筋がピンと伸びて、キマッてます。

 

ラスト2曲は、「恋人がサンタクロース」とスピードの「ホワイトラブ」でした。

感動的に盛り上がったコンサート。
来年も、またぜひ聴きに行きたいと思います。

ところで、僕はN先生の一言が心に残っています。

「みなさーん、いっしょに門司を盛り上げましょう!
 そうなんです、私たちは門司を盛り上げるためにやってるんですよ!!」

このブログのタイトルもそうなのですが、つい「門司港」という言葉を使ってしまいます。
でも......ここは、門司なんですよね!

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8