ザ・グレートベアin九州鉄道記念館

この日曜日に、九州鉄道記念館に行ってきました。

昨年は、ここを案内してなかったなぁと思いつつ、ゲートを抜けようとすると......

なんとグレートベアのライブが!!

まったくの予想外でしたが、ラッキーと思って聴いていくことにしました。

グレートベアは、ふだんは海峡ドラマシップでライブを行っています。
他にも近くだと赤煉瓦プレイスや下関とかで演奏されているようです。
でも、九州鉄道記念館でのライブは、珍しいというか初めて?

しかも、九州鉄道記念館のイベントは屋外で行われることが多いのですが、本館の中でのライブでした。

なんだか、ふだんのライブよりも多くのメンバーが集まってる?

チーヒーさんとサラちゃんのツーショット。
なんだか、仲のいい、ほんわかした雰囲気。

この日は、ボーカルのアッキーさんが仕事らしく、新人のクッキーさんが登場。

MCも務められて、九州鉄道記念館の説明がナイスでした。
なんでも、九州鉄道記念館の本館はレトロ地区では一番旧い建物だそうで、今年で120年とか。
(この本館は元は九州鉄道本社)

この日のライブは、衣装にも注目!
オードリーさんは、初めて見る薄緑色のドレスでした。
自作の衣装でしょうか!?

オールディーズの曲と、ここの雰囲気とマッチしている感じ。
床の色とか煉瓦の雰囲気とか。
そういえば、楽器演奏のメンバーもシックな衣装に変わってますね。

 

鉄道記念館にちなんで、鉄道関係の曲も3曲ありました。

にこやかにポーズを決めているオードリーさん。
そして、始終笑顔のシェリーさんでした。
それにしても、この日のシェリーさんのダンス、キレが良くてお見事! 

このあと、ファンの女性の方とお話する機会があったのですが、やっぱりふだんはドラマシップでの演奏だとか。この日のライブは、1月にあった20周年記念ライブの時に「お知らせ」があったそうです。

でも、けっこう知らない方も多くて、ドラマシップに問い合わせた方もいたとか。
もう少し早く情報をキャッチしていたら、このブログで紹介というか、イベント案内で掲載できたのかも。

なお次は、3月に赤煉瓦プレイスでライブがあるようです。

関連記事 ザ・グレートベアin九州鉄道記念館(鉄道の祭典2012)

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8