お正月の門司港駅

お正月に門司港駅を訪れてみました。

お昼頃だったた思うのですが、それほど利用客は多くなかったように感じました。

「門司港駅」の看板の下には「しめ飾り」が、そして写真には写ってないのですが、(写真の)外側には立派な門松が一対据えられていて、お正月の雰囲気が出ていました。

駅の観光案内所は、お休みでした。

やっぱりお正月って、観光客の方は少ないんですね・・・。

いつもは賑わっている駅のホームも、今日はちょっとまばらです。

私はこの謹賀新年の立て看板の字がいかにも門司港駅らしいと思いました。

駅のあちらこちらに書かれている字と似てますよね。

「こちらこそ今年も宜しくお願いします」そう心の中でつぶやいた私です。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8