門司みなと祭2013パレード-2

門司みなと祭、「祝賀パレード」の続きです。

今回は、市制50周年ということで、例年より多くの「ゆるキャラ」が参加していました。

チームワーク賞の「市職員もじ」の、みなさんだと思います。

そしてクルマに乗っているのは......

エコ・ポート「北九州港」のスナQです。

門司港レトロのイベントでは、今まで何度か見かけています。

一緒に記念写真を撮ったことのある方も多いのでは?

こちらは、北九州市の水道マスコットキャラクター「スイッピー」。

「水わくわくフェスタ」などで活躍してました。

そういえば、今は9月も終わりですから、今年のフェスタももうすぐですね。

小倉城のマスコットキャラクター「とらっちゃ」。

前の方は、税関イメージキャラクター「カスタム君」です。

旧門司税関に行けば、いつでも会えますね。

こちらは、厚生労働省の献血推進キャラクター「けんけつちゃん」です。

手を挙げてみなさんにアピール!

ここからは、JR九州のパレード。

JR九州吹奏楽団など、大勢での参加でしたね。

うしろのフラッグは、「SUGOCA」でしょうね。この春からはICカードの全国相互利用サービスが開始され便利になってます。

バルーンは、九州新幹線ではなく、東京まで行かれるN700系だそうです。

さすがに九州総局があった門司は、鉄道にゆかりの深い土地柄です。

そして、港町の門司らしく船の登場。

ここからは、門司消防団や北九州市消防局のパレードです。

門司消防団「女組(めぐみ)」のみなさん。

こちらは、北九州市消防局のスタッフかな。

今回のラストは、陸上自衛隊の音楽部のみなさん。

ちなみに維新海峡ウォークなどでも見かけた......と思ったらあちらは小月基地の航空学生さんでしたっけ?

というあたりで、パレードの様子は次回へと続きます。

関連記事 門司みなと祭2013パレード-1

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8