ウエストコーストフェスティバルの花火

先月、ウエストコーストフェスティバルというイベントがあったので、ドラマシップの方に行ってきました。

リニューアルオープンした施設でバナナの叩き売りやジャズ演奏があり、その場はいったん終了。最後に、西海岸で打ち上げ花火があるということなのでそちらの方に行ってみました。

詳しい打ち上げ場所が分からなかったので、夕食を食べたブリリアンサの辺りに移動。すると、突然、花火が始まりました!

しかも打ち上げ場所は、まったく予想もしなかった小倉寄りのほうだったので、慌てて撮影開始です。

あまり人影もなく、いちおうは撮れたかな・・・

わずか5分程度の花火でしたが、それなりに楽しめました。

ただ、打ち上げ場所から遠く離れていたのに、臨時に柵が立てられていたのは意外でした。

終わった後、カメラを仕舞って帰ろうとしていたら、自転車に乗ったおじさんが柵を片づけていた人に話しかけていました。

「今のが海峡花火?」

係の方:「いや、あれはまた別にあります」

「花火はあれで終わりなんかの?あれじゃあほんのおしめり程度じゃないか」

係の方:「はいはい、いいですいいです」

「あれじゃあおしめりじゃないか」

なんていう会話が聞こえてきました。

打ち上げ花火をするのにも、いろいろ準備等で大変だと思うのですが・・・

主催する側の方々も、苦労があるなあと思いました。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8