門司港レトロカウントダウン2012

門司港レトロのカウントダウンに行きました。

駅前の噴水広場には、「年越し蕎麦」「たこ焼き」「門司港ホテルのカレーパン」など、いろんな屋台がずらり。

でも、コレを食べようと決めていたので、迷わず「ちゃんら~」のお店へGO!

私が買った後は、行列が出来ていました。待たずに買えてよかったぁ。

何と言っても、去年は売り切れでしたから今年こそはと、早めに買いました。

これが、その「ちゃんら~」です。お値段300円。

七味ではなく、ホワイトペッパーとブラックペッパーとが用意されていました。ちょっと意外! 

門司のイベントにはつきものの、「バナナの叩き売り」です。

もう周りはすごい人だかりで、飛ぶようにバナナが売れていきます。

私も手を挙げるのですが・・・買えません。

そこで、奥の手「日野さ~ん」と連呼して、ようやくゲットできました。

バナナ一房400円なり。

そうこうするうちに、いよいよカウントダウンが始まりました。

黙とう、蛍の光・・・。

3、2、1。みんなのかけ声を合図に、花火がぱあっとあがります。 

短時間でしたけど、きれいでしたねー。

ちょうど雨が降っていて、水滴がまぁるく写りました。 

花火の後も、北九州ランチャーズの演奏は続きます。

後ろには大勢の聴衆。そして、少し離れて傘をさして前の方で聴き入る人たち。

その後ろでは、若い女性たちがリズムに合わせてダンスしてます。

10分経っても20分経っても楽しげに聴き入っている人たちは帰りません。

つくづく、ランチャーズって人気があるのね、と思いました。

関連記事 門司港レトロカウントダウン 

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8