門司みなと祭2011 初日の夜

お祭り広場の夜の様子です。

フラダンスがある・・・と思っていたら、タヒチアンダンスでした!

実はこのダンス、以前、起業祭で見たことがあります。
てっきり八幡の団体かと思っていたのですが、指導者の方が門司にお住まいのようです。
昼間の発表ではなく夜の発表になったのは主催者側の要請というアナウンスでした。

そばで見ていた女性が、「やってみたい」「血が騒ぐ~」と会話しているのが聞こえてきました。
ここ数年はフラダンスがブームですが、タヒチアンダンスもブレイクするかな?

ギラヴァンツ北九州のPR。

会場では、当日でも前売りと同じ価格でチケットが購入できる券を配っていました。

この後、雨が降ってきて、いったん中止の放送が流れた「田野浦提灯山」です。

でも、しばらくして太鼓の音が夜空に鳴り響きました。

そして、初日の〆は、おやじバンド「フラッパーズ」です。

地元のみなさん、頑張っていますね!

一方、「お祭り広場」から少し離れた「レトロ中央広場」でも夜のイベントがありました。

夕方から、「エレキバンド大会」が開かれていたようです。

こちらも大勢の人で賑わっていました。

この後、いったん「お祭り広場」に戻って、しばらくして再び「レトロ中央広場」に行ってみました。

大勢の観客が演奏に聴き入っています。
写真には写ってないのですが、前の方では小さな子供たちも興味深そうにステージを見ていました。

ちょうどザ・グレートベアの演奏の真っ最中。
お馴染みのオールティーズナンバーが耳に心地よく響いてきます。

子供から年輩の方まで、ライブに引き込まれている様子でした。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8