めかり潮風市場バイキング

3月19日(土)に、「やまぎんレトロライン潮風号」が定期運行を開始しました。

観光客の方が、潮風号に乗って「めかり駅」に到着します。

ところで、昨年、潮風号の運行あわせてスタートしたものが二つありました。

一つは、「めかり絶景バス」です。

潮風号が運行しない期間......門司港駅から「レトロめかり絶景バス」が運行されていました。だから、ごくおおざっぱに言うと、バスの出発・帰着場所が「門司港駅」から、「めかり駅」にかわっただけです。

もう一つは、「めかり潮風バイキング」です。

昨年が初めての試みで、バナナマンも「これが成功しないと困る」と述べていました。さいわい、昨年は、毎回行列待ちが出るほど大盛況でした。私も何度か行って、おいしいバイキングをいただきました。

さて、今年は?

気になったので、朝食を食べに行ってみると、目隠しがひいてあってお店は閉まっています。

「あれ?今年はないのかな?」

そう思っていると、目隠しのすきまから、灯りがついているのが見えます。なんだか準備中のような感じでした。

お昼、潮風市場に、もう一度行ってみると......

潮風市場バイキング-009.JPG

今年も、オープンしていました!

昨年のような行列こそ見られないものの、けっこう人は入っています。

ビールを飲んでいる人が多く、よく見ると看板にこんなふうに書いてありました。

 潮風市場BBQ&バイキング

今年は「バーベキューとバイキング」のようです。そういえば、昨年もバイキングコーナーはありました。

朝は、閉まっていたことから、今年は朝食営業はないのかもしれませんが、ちゃんと営業開始されていましたよ。 

ここは、おさしみや「魚のひもの」が美味でしたが、今年はお肉もたくさん味わえそうですね。

なお、クルマで行かれる方は、少し離れたプール前に無料の広い駐車場があります。

ただ、夏時期はすぐ満車になるので、早めに行くのがいいと思います。

あ、そうそうバナナマンですが......潮風市場の大将です。有名なバナナマンの像は、この方がモデルだと思います。

イベントなんかでは、バナナマンに変身して登場!場を盛り上げてくれます。過去記事で何度か紹介させていただいているので、よかったら読んでみてくださいね。


関連記事
 めかり潮風市場バイキング 2011 

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8