海峡ロックンロールパーティー

10月3日、海峡ドラマシップで「海峡ロックンロールパーティー(KAIKYO Rock'n' Roll PARTY!!)」がありました。今回が第1回目だそうで、出演バンドは、次の3バンドでした。

 12:30~ バディーズ
 13:30~ シェリーズロカビリークラブ
 14:30~ ザ・グレートベア

3番目のザ・グレートベアは、何度か演奏を聴いたことがありますが、シェリーズロカビリークラブとバディーズは、初めて聴くバンドです。

少し早めにドラマシップに到着した私は、インフォメーションで当日券を購入しました。すると、私の前の人たちも後の人たちもチケットを購入されていて、なんだか大入りの予感。

ドラマシップの中を移動し、多目的ホールに着くと、出演バンドのボーカル・オードリィさんが受付をされていました。

今回のチケットは1500円で、ワンドリンクが付きます。受付のそばでドリンクや食べ物を売ってらしたのは、ドラマシップ5階レストランのスタッフの方でした。

そして、会場に入ると......早くから、たくさんのオールディズファンがいらして、びっくり。若いカップルさんから、少し年輩の方たち、そして小学生くらいの子供たちと、大勢の観客です。

予想以上の人出だったのか、扉が開いて追加の椅子が運ばれてきました。見ると、運んでこられた一人はギターのチーヒーさんです。うん、なんか手作りっぽくていい感じ。最初はコンサートということで緊張していましたけど、リラックスして開演を待つことができました。

トップバッターは、バディーズ。なかなかノリの良い曲で始まりました。

また、会場では曲にあわせて踊る方が多かったです。

 

次に演奏したのは、シェリーズロカビリークラブ。

アップテンポな曲が多く、会場の盛り上がりは最高潮!


いよいよ最後は、ザ・グレートベア。

「あれっ、今日は女性が一人だ~」
もう一人の女性ボーカル・シェリーさんは、しばらくお休みだそうです。

でも、もう一人の女性、サラちゃんが今日もパーカッションを頑張ってました。後ろは、ドラムのシンタロウさんです。

先ほど椅子を運んでこられたチーヒーさん。ギターとボーカルがシブく決まってました。

そして、先ほど受付をされていたオードリィさん。ポーズの決まったところで~パチリ!
後ろは、リーダーでベース担当のヘンリーさんです。

オードリィさんは、曲の途中で観客に交じって楽しそうにダンスもされていました。

ラストは、アンコールの後で全バンドがステージに!最後まで盛り上がったロックンロールパーティーでした。これが第1回ですが、第2回も開催されるのかな?ただいま門司港レトロは芸術の秋~真っ直中!です。

コメント(2)

いつも門司港レトロのご案内ありがとうございます。
また、ザ・グレートベアのライブも度々取り上げていただき感謝しています。

第1回の海峡ロックンロールパーティー楽しんでいただけましたでしょうか。次回はいつになるかは分かりませんが、海峡ドラマシップのスタッフさんも「ぜひ2回目もお願いします。」おっしゃってました。

明日は恒例の海峡ドラマシップマンスリーライブです。今回はオードリーとギターのチーヒが仕事でお休みです。

どうなることかと思っていましたが、なんとか今回新人2名がステージデビューをすることになりました。女性ヴォーカルのヴィヴィアンとギターのタカヒロです。

ヴィヴィアンは加入1ヶ月ほどです。とても不安がっていますがメンバーは太鼓判をおしています。
ギターのタカヒロも加入半年ですが高校~大学時代にはギターを弾いていたので下地は持っています。
ただ、二人ともオールディーズというジャンルには馴染み薄いのでこれから頑張っていきます。

これからも応援よろしくお願いいたします。

アッキーさん、コメントありがとうございます。
先日は、素晴らしい演奏を聴かせていただき、ありがとうございました。

また、海峡ドラマシップマンスリーライブで新しいメンバーのデビューおめでとうございます。ただ、今回は私の予定があわなくて会場に行けなかったことは残念ですけれど・・・・。新しい方の演奏を聴きに行くのは次回に持ち越しです。

次は何処でライブをされるのか、私の予定はどうか・・・・と、毎回、楽しみに待っています。これからも、みなさんの活躍される姿を撮影させていただけたらと思ってますので、よろしくお願いします。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8