紗舞館(しゃぶかん)

門司港駅の中で、レトロなレストランを見つけました。

 

もともと駅の待合室だったところに、JRが作った「しゃぶしゃぶ」のレストランだそうです。

 

ちょっと古ぼけた外観でしたが、中に入ると、とてもきれいで雰囲気がありました。

写真はカウンター席ですが、私は窓際の個室に案内されました。

「座敷はいやだな・・・」と思ったら4人がけの椅子席でした。
引き戸を閉めれば個室に早変わりです。


 この時は紗舞館に名前にちなんで、「しゃぶしゃぶ」にしました。

 

紗舞館-004.JPG

豚肉は普通の国産と黒豚と選べたのですが、私は普通の国産のにしました。

写真の「盛り」は、LLです。

ちょっと多いかな、と思ったのですが、あっさりしていてペロリ!


連れのJJは、菜食主義者で「しゃぶそば」にしてました。

「これは美味しい!いやー、お代わりが欲しいねー」
大変気に入ったようです。

お店のスタッフはてきぱきとしていて、そこも気に入りました。


次回はこの時売り切れていた「しゃぶカレー」を食べたいですね。
それとも・・・・ケーキセットも良さそうかな?

 

カウンターから漂っていたコーヒーの香りが印象的なお店でした。 


  しゃぶしゃぶセット( お肉 野菜 うどん ご飯 漬物 コーヒー )
お肉の種類 M(100g) L(150g) LL(200g)
  牛(国産) 1000円 1450円 1700円
上牛(国産) 1450円 1950円 2250円
特上和牛 2450円 2900円 3250円
950円 1350円 1550円
黒豚 1450円 1850円 1950円

「お肉」「野菜」「豆腐」「うどん」「そば」の追加は別料金で、ご飯はおかわり自由でした。

 

他にも次のようなメニューが、店外の看板にありました。

  メニュー
  しゃぶカリー( お肉 カレー ご飯 サラダ コーヒー ) 900円~
しゃぶそば( そば 野菜 コーヒー ) 780円

しゃぶしゃぶコース

2000円~

「しゃぶしゃぶコース」には、「セット」の内容に「ビールまたはグラスワイン」「前菜」「デザート」などが付くようです。

それと、「しゃぶカリー」はわりと早く売り切れになることが多いみたいなので、ご注意!

実は、私もオーダーしようとして、すでに売り切れでした・・・。

 

  紗舞館(しゃぶかん)
  営業時間 11:00~21:00 (ランチタイムは11:00~14:00)
お休み 無休
場所 JR門司港駅の中

 

 

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8