関門よさこい大会2012~その1

今年も関門よさこい大会に行ってきました。

まずはレトロ中央広場で演舞がスタート!


「舞道」も力が入った演舞を披露~♪



門司地区よさこい連も、頑張っています。。



「ふぐ」が気持ちよさそうに青空に舞っています。

ふぐといえば下関、「馬関騎兵隊」ですね。

よさこい演舞は、下関のアルカポートでもありました。



関門橋をバックに威勢良く踊ります。



「舞道」の大きな旗が、ここでもはためいています。

メイン会場の門司港駅前に移動して、まずは総踊りです。





参加したチームが仲良く踊っている姿は見ている私もいい気分!



こんな可愛い演舞もありました。

息がピッタリ合っていました。きっと、ずいぶん練習されたのでしょうね。



電車に乗車するお客様も、しばしよさこいを観覧です。



ブロック優勝した菊川よさこい連合の見事な演舞です。

その2に続きます。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8