門司みなと祭2012 ダンスフェスタほか

門司みなと祭の初日、まずは門司港駅前の噴水広場に行きました。

ここでは「海峡太鼓&ダンスフェスタ」が行われています。



ついたのが夕方だったため、プログラムは後半にさしかかっていました。

門司中学校ダンス部の演技です。



同じくダンス部による花笠音頭。

他にも、よさこいソーランを演舞されていました。さすがに、動きは見事でしたね。



こちらは、九州国際大付属高校によるチアリーディング。



創部まもないそうで、これからが楽しみなチームですね。



駅前噴水広場のラストステージは、恒例の八音会による平家太鼓です。



毎年このステージのトリを務められているとか。なかなか聴き応えのある演奏でした。



一方、栄町お祭り広場でもプログラムは進行中。

「大正琴アンサンブルバンドあかね」のみなさんです。

どうして「あかね」かというと、真ん中あたりの女の子の名前が「あかね」という名前だとか。

ちょっとした振り付けと共にダイナミックな演奏でした。



こちらは、演歌歌手の「ともえ」さんのステージ。

バックダンサーの方たちの踊りも元気よく、お祭りにふさわしい郷土色あふれる曲を熱唱されていました。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8