日本丸の寄港

5月の「門司港レトロフェスタ」では、昨年に続いて日本丸が西海岸に寄港しました。

今年は雨が降っていて、お昼頃に行ってみたのですが、既に歓迎式典も終わった時刻で人影もまばらでした。
黄砂のためか、雨があがっても空の色はどんより・・・。
※後で歓迎式典は中止だったと知りました。

でも、昨年はなかったものを発見!

それは、鯉のぼりです。

季節感のある方が取り付けたんだろうなぁと写真に収めました。

この鯉のぼり、どうしてなのかな?

東日本大震災の復興を願ってかなと勝手に想像しました。

元気に泳ぐ鯉のぼりのように、元気を取り戻せ日本、と応援しているように見えました。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8