キハ58・65の見送り

門司港駅駐車場に車を停めて駅に向かうと、トランペットの音色がきこえてきました。

「どこで演奏されてるのかし?」

探してみると、駅のはしっこの部屋からです。話をお聞きすると、今日は臨時列車が出発するので、その見送りだということが分かりました。たぶん、前の日に九州鉄道記念館で撮影会があった「キハ58・65」のことでしょう。

入場券を買ってホームに入ると、既に多くの鉄道ファンがカメラを持って待ちかまえていました。私もちゃっかり待ちかまえて列車を撮影しました。思いがけないハプニングに出会えてラッキーでした。

JR九州吹奏楽団-001.JPG

写真はホームで演奏された「JR九州鉄道音楽隊」の皆さんです。

曲目は、いろいろありましたが、「いい日旅立ち」が演奏されたのは覚えています。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8