門司港レトロバーガー

「門司港レトロバーガー」を食べに「ひまわり館」の方まで行ってきました。

 

「門司港レトロバーガー」は「ひまわり館」の一角で販売されています。

ただ、着いたのが早かったようで、「ひまわり館」はオープンしていましたが、「門司港レトロバーガー」の販売はまだでした。11時から販売とのこと。

仕方ないのでしばらく外で待ちました。そして、11時になってようやく注文しました。そして、できあがるまで更に5分くらい待って購入できました。 

さて、上の写真はお店の外のテーブルセットです。

このお店は基本的にテイクアウトですが、このテーブルのところで食べることもできます。

写真の左側に見えるビルは、門司港レトロ展望室があるレトロハイマートです。 

そして、これが「門司港レトロバーガー」です。

作りたてなのでパンがこんがり焼けていて、そして中のハンバーグはとてもソフトな感じでした。
それと、野菜がシャキシャキで新鮮でした。

門司港観光の思い出に食べてみるのもいいかな、と思いました。 

 メニュー
  門司港レトロバーガー 400円
門司港レトロバーガー ドリンクセット 500円
門司港レトロドッグ 600円
門司港レトロドッグ ドリンクセット 680円
フライドポテト 200円

価格ですが、同じ「ドリンクセット」でも、なぜか「レトロドッグ」の方は安くなっています。
ドリンクは、オリジナルのものではなく、どこのファストフードでも扱っているブランドでした。

いろいろ選べるので、この時は確か「カルピス」をチョイスしたと思います、たぶん。

  門司港レトロバーガー
  営業時間 11:00~17:00
お休み 火曜日(祝日の場合翌日)
場所  (レトロ展望室近くの)レトロ駐車場を出たところ

 ※「門司港レトロ駐車場」については似たような名前の駐車場が幾つかあったと思いますが、レトロハイマート(最上階に門司港レトロ展望室)のすぐ近くの駐車場です。

関連記事 門司港レトロドッグ

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8