ハンドベルコンサート2012

今年も、旧門司税関でハンドベルコンサートがありました。

西南女学院大学・短期大学ハンドベルクワイヤーのみなさんの演奏です。

毎年、この季節に旧門司税関で演奏されているので、先生のファンも多いとか。

静かな旧門司税関にハンドベルの音だけが響きます。 

大きなハンドベルは重そうです。それを振るのですから、さぞかし大変でしょうね。

先生のお話では一番重いハンドベルで4㎏もあるとか。驚きました。 

演奏が終わると、恒例の体験コーナーです。

ここでハンドベルに触らせていただいたり、お話をさせていただきます。

こんな笑顔で声をかけていただけるのですから、まさに空からのプレゼント。 

こんな小さなお子様も、ハンドベルに興味をもたれたようです。

先生のお話では、今年は部員が少なくて困っていらっしゃるとか。ハンドベルをやりたい人が増えるといいですね。だって私、毎年ここでハンドベルを聴くのを楽しみにしているんですもの。

私のようなファンの楽しみが続くことを願って、旧門司税関を後にしました。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8