諫山未生さんのライブ(鉄道の祭典2012)

九州鉄道記念館で10月7日開催された「鉄道の祭典」でこんなライブがありました。

ライブが始まる前の音あわせの様子を「撮影させてください」とお願いしたら~ピースサイン♪

気さくな対応に好印象を持って、ライブも聴かせていただきました。

何枚もCDも出されているそうです。そう言えばNHKみんなの歌でも何曲か採用されたとか、有名な人なんですね。

本番ではこの帽子をかぶって「鉄道」に因んだ歌を何曲か歌われました。

-線路は続くよ門司港バージョンで-

   線路は歌うーよ どーこまでも  遠く東京から 門司港へ

   目的地は君の 待つ街さぁ~  九州鉄道に 乗り込んで

   線路よ続けよ いつまでも  喜び悲しみ 夢載せて

   輝く未来へ 運ぶためー  九州鉄道は 走るのさー

   笑顔になるために はーしるのーさー

   シュシュシュシュ シュシュシュシュ

本物の汽笛が鳴る中で始まったこの歌、しっとりと、なかなか聴き応えがありました。

「ビューワン、ビューワン、走る超特急・・・・」

子供が幼い頃、一緒に歌ったこの歌が懐かしく思わず一緒に口ずさんだりしました。

観客の中からも歌声が聞こえたり、声援が飛んだりと盛り上がったライブでした。

 

外部サイト 諫山実生Official Website

コメント(2)

諫山実生さんのミニライブを見に、九州鉄道記念館に行きました。
彼女の歌はとても素晴らしかったです。
少し残念なのは、広報不足からか、観客が少なかったことです。
門司港の雰囲気は大好きなので、これからも楽しい企画を
よろしくお願いします。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8