魅鷺貢(関門よさこい2012)

よさこいチームの名前って、読みにくいのが多い気がするのですが、これもはじめは何と読むのか考えました。

最後の文字を頼りに「み......く......みろく!!」ということで、「みろく」と読むようです。ふうぅ。

山口市からで、「関門よさこい」に初参加とのこと。



最初は「笠」をかぶって演舞されていましたが......「笠をかぶっていたら途中で投げる」というのが我々の常識でして、やっぱりポーンと投げ上げましたね。

ただ、予想していたよりもずっと早い段階だったので、バックは青空ではなく建物です。それで、ちょっとわかりにくいかなと思って大きめのサイズを掲載しました。

演舞はスピード感あふれる、キビキビしたものでした。

このチームも公式ブログかありましたので、リンクしておきます。

魅鷺貢オフィシャルブログ

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8