めかり潮風市場

潮風号のサイトに、「めかり潮風市場」についてのお知らせが掲載されていました。

  めかり潮風市場が再開します。

それで、3月にさっそく出かけてきました。(ブログ掲載は遅くなってしまいましたけど)

場所は、「めかり駅」を出て、すぐ右手のほうです。

写真の左側に写っている「入口」のゲートをくぐっていきます。

着いたときには、「市場」の前に移動販売車が停めてありました。

「みなとまちプリン」の宣伝が掲示してありました。

入って奥にあるのが、この「関門のっけ丼」のコーナーです。

ちなみに、入ってすぐ右手にはイタリアンのお店ができていました。

まずは「ごはん」をついだら、お好みに合わせて ネタを乗っけていきます。

ネタは、確か「タコ」が50円、「トロ タタキ」が150円、そのほかは一切れ100円だったと思います。

最後に、「タレ」をかけて「のっけ丼」の完成です。

テーブルに置くと、こんな感じです。ごはんが250円だったと思うので、800円くらいかな?

ごはんは、小盛りもあって、そちらはもう少し安かったと思います。

ところで、ここまで読んで気づかれた方もいらっしゃると思いますが、今年の「めかり潮風市場」は「バイキング」ではありません。

「市場」の中には、文字どおり新鮮野菜の市場ができていたり、「のっけ丼」のコーナーや「イタリアン」のコーナー、そして雑貨が売ってあるコーナーがありました。

食べるところは、こんな感じで昨年と同様です。

海側のテーブルで、海を眺めながらの食事もいいかもしれませんね。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8