コスプレピクニックin門司港レトロ-2011-秋-コスプレコンテスト

あっという間に、2月になってしまいました。
で、気が付けば明日がコスプレピクニックの開催日です。
もしかしてと思いつつ記事をたどってみました。 

すると、「2011-秋」の写真をアップしていませんでした・・・。

撮影させていただいたコスプレイヤーのみなさま、大変失礼しました。

 

写真は残っていたので、記憶を頼りに記事にしてみます。

この日は秋晴れのいい天気でした。
ちょうどレトロフリーマーケットが駅前噴水広場で開かれていたと思います。
門司港ホテルで朝食バイキングをいただき、外に出ると・・・

レイヤーさんらしき方を見かけて、撮影させていただきました。

確かスタッフの方だったと思います。
まだ、コスプレ衣装をつける前だったのですが、気持ちよく撮影に応じていただき感謝です。

場所は、旧大阪商船をバックに、その向こうが門司郵船ビルです。
(屋上の看板は日本郵船となっていますが)

さて、この後は、レトロ中央広場に行くとよかったのでしょうが、あいにくこの日は下関に用事があって行ってきました。
そして、門司に戻ってみると・・・

コスプレパフォーマンスが始まっていました。
ということは、午後ですね、この時間帯は。

ステージでのコスプレコンテスト。

カメラ視点でのメッセージを発表されたレイヤーさんだったと思います。

こちらは、ゲームの音楽が、実際にベースで弾けるかに挑戦されたレイヤーさん。

ビートのきいたリズムは、印象的でしたね。

大勢でのダンスは、見ごたえがありました。

今回のコスプレイベントでも出演されると期待しています!

気持ちよく歌われていたレイヤーさん。

このあと、音楽に合わせて力いっぱいシャウト!

こちらも体を大きく揺らしながら熱唱されていたレイヤーさん兼審査員の女性。

バックの女性は、レトロの魔女こと「くるみん」さんですね。

さて、審査が終わって各種の表彰タイム。
優勝商品は、「お好きな衣装プレゼント」でした。

ステージイベント後の写真については、記事をあらためて掲載の予定です。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8