やまぐち観光奇兵隊~海峡ドラマシップにて

12月4日 海峡ドラマシップ入口で遭遇しました。

何のイベントかと思ったら「やまぐち観光奇兵隊」と書かれています。

やまぐちといえば長州騎兵隊が有名ですが「騎兵隊」の「き」の字が「奇」です。

 

観光パンフレットを揃えて観光PR隊と言うわけですね。

早速写真を撮らせていただくお願いをすると、快く了解していただきました。

「あの~、寒いときに申し訳ないんですけど上着を取っていただけないでしょうか?折角の可愛いコスチュームがコレでは見えないから~」

そんなお願いも「はい、いいですよ」と快諾していただいて撮った写真がこれです。

ポスターの前で ハイチーズ!

やまぐち観光奇兵隊のお嬢さんも良いけど後ろのSLも良いですね。

「ここにはいつからいらっしゃるのですか?」

「昨日からここでキャンペーンしています」

「どちらまでキャンペーンで行かれるのですか?」

「東は名古屋、南は鹿児島まで廻ります。四国もいきます」

「それでは何処かでまたお会い出来るかもしれませんね」

「他にも奇兵隊は何人かいるので、違う人かもしれないけど会えると思います」

「私のブログで写真を紹介させていただいても良いですか?」

「お願いします。私もブログをしているのでのぞきに来てくださいね」

確かに「ブロクやってます」と書かれています。

キャンペーンで廻ったエピソードなども聞かれるのかな?それも楽しみです。

短い時間だったけど楽しくお話しさせていただいて、私、奇兵隊のファンになりました。

写真を見るとその時のことが思い出されて「山口の高感度」がアップしました。

 やまぐち観光奇兵隊

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8