レトロカーミーティング 2010 レトロ中央広場

 2010のレトロカーミーティングの続きです。

レトロハイマートとてんとう虫のショットです。

旧~いお車ですが、モダンなレトロハイマートをバックにすると近未来の車に見えたりして?

今も現役で活躍しているてんとう虫を見かけますが
この丸い車体、いつ見てもカワイイ♪

レトロ中央広場は多くのレトロカーと観客に占領されています。
「あっ、黄色の117クーペ見~つけた♪」

昔、近所のお兄さんが乗ってたけど、カッコいいなぁ。

この時は、嬉野温泉からレトロな3輪車が出場です。
貴重な車にマニアが釘付けのようですね。

国際友好図書館前は所狭しとレトロカーが展示してあります。

「あっ、私の好きなネコバスがここにあった~!」
このカラーリングとフロントの窓が個性的!

この3台の車は姉妹車でしょうか、似てますね。

昨年のスマイル50フェスタで見かけましたけど、何でもとても燃費が良いとか、地球に優しいエコな車ですね。(※スマイル50フェスタ:北九州市八幡区で行われたイベント)

このフロントの膨らみ、何が入っているのかな?スポーツカーの「力こぶ」ですかね。

親水広場にもぎっしりレトロカーか並んでいます。

「こちらはヨタ8で、こちらは・・・・」分からない車種もあります。

こちらは2000GTです!説明の必要は・・・ナイですね!

こちらはラジオの中継でしょうか、ポートアテンダントと覆面の人がいます。

レトロカーは整備が大変だと思うんですけど、ボンネットを開けて展示できるほど綺麗にされているんですね。

私が一番気に入ったのはこの車です。

この車を元にオリジンを製作したとか、何時かはオリジン・・・・と言いたいけどあの値段には手も足も出ませんでした。せめてオリジンの写真を眺めて一時の夢を~☆

関連記事 レトロカーミーティング 2010 門司港駅前広場

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8