祝! 北九州銀行営業開始

2011年10月1日 門司港に行ってみると・・・

山口銀行から北九州銀行に看板が変身!

10月3日(月)から営業開始ということでしたが、看板はいち早く変わっていました。

北九州に本店を置く銀行は、約80年前の「門司銀行」以来です。

以前、山銀の方からお話をお聞きしたとおり、由緒ある建物をそのまま使っていることを嬉しく感じました。支店名も「門司支店」のままです。

ところで・・・・

「やまぎんレトロライン」のネーミングライツが切れたら
「きたきゅうぎんレトロライン潮風号」に変わるのかな?  

余計なお世話ですが、大変気になります。
 
九州にある山口銀行の支店は北九州銀行となり
北九州市所縁の松本零士「銀河鉄道999」の通帳とか
看板の黄色は北九州市の花、ひまわりからとか
北九州に根付く銀行を目指されているようです。

銀河鉄道999の通帳に惹かれて口座を~などと(笑)
これからの北九州銀行に注目です!!

山口フィナンシャルグループはコレで傘下に銀行が3つになりました。
まずは山口銀行、もみじ銀行、そしてこの北九州銀行です。
何でも相互間で手数料が要らないことはもちろんのこと、セブンイレブンやファミマなどのATMでも手数料が不要ということです。
「もみじ銀行」のカードが使えるか、今度、試してみたいと思っています。

関連記事 山口銀行門司支店

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8