焼きカレーフェア-8-ら・むゑっと

ノーフォーク広場にある「ら・むゑっと」で焼きカレーをいただきました。

建物は、ちょっと年季が入ったレトロな感じですが、店内は大変落ち着いて綺麗なインテリアです。

前回訪れた時と同じ席に座って、焼きカレーチケットを出しました。 

 

そして、こちらがチケットでのハーフサイズの焼きカレーです。

ハーフとはいいながら、けっこうなボリュームで他のものも食べていたので、ちょっと苦しい思いをしながらいただきました。

器はもちろんアツアツに焼けていて、中の焼きカレーもぐつぐつ煮えています。

三井倶楽部と同じ感じなのかな、と思っていましたが、中に入っているものは違いました。
(ら・むゑっとは三井倶楽部と同系列)

中に入っていた具は、タコ、エビ、そして河豚のミニ天ぷららしきものが入っていました。
他にも、魚介類が入っていたかもしれません。
エビは、小エビではなく、たぶんレギュラーサイズの焼きカレーと同じものが入っていたのではないかと思います。

感心したのがお冷やが入っているコップで、陶器のお洒落なコップは、よく冷やされていました。

お腹一杯になって、帰りに焼きカレーの具のことをおききすると、やっぱり河豚が入っているそうです。
かなりお値打ちなハーフサイズ焼きカレーでした。

ノーフォーク広場は、門司港駅からはちょっと距離がありますが、トロッコ列車の駅がすぐ近くにありますからそちらで降りて訪れるといいかもしれません。

ただ、営業日については不定休ということでした。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8