コスプレピクニックin門司港レトロ-2011-春-part6 コスプレパフォーマンス

今回のコスピクは、当初、コスプレパフォーマンスは行われないというアナウンスでした。

でも、大会直前になって、小規模ながら行われることに変更。場所は、港ハウス前の広場です。

午後になって行ってみると、レトロのプリマ「くるみん」のショーが始まっていました。

歌は、ハートキャッチ・プリキュアかな?(詳しくないのでそんな感じの歌ということで)

すると、後ろの方でプリキュアが踊っています!

ん、なんかいい取り合わせだなぁと思って、見ていると

たぶん、こんな感じで声かけがあったんじゃないかと・・・想像でセリフを入れてみました。

ということで、「くるみん」とプリキュアのコラボで、とても楽しいショーとなりました。

実は、上の写真の右端に写っている女の子ですが、お友達と一緒に踊ってたりします。

三人ともいい雰囲気だったので、写真を撮って、掲載許可をいただきました。

彼女たちもレイヤーさんなのかな?

こちらは大勢でのダンス!

多人数の迫力に圧倒された~。

そういえば、大勢で「ハルヒダンス」を踊るのが流行っていたそうだから、次回は誰か企画しないかな?

踊りが終わっても、観覧場所はこんな感じでカメラの嵐!

そして、集合写真を撮る場面になると・・・

戦場カメラマン、参上!

周りの人みんな笑ってたりして、いいパフォーマンスだなあ。

お仲間(?)から、突っ込み入れられてたりして。

ここで、くるみん登場!いつものノリでインタビュー開始。

でも、なぜかこんな展開に!

いったいナニが起こったのやら・・・・

そして、わずか数秒後には、こんなことに。

あまりに早い展開だったので、ついていけない ・・・・。

でも、会場は大盛り上がりでした。

一方、こちらは一人でパフォーマンスをして大人気だったレイヤーさん。

会場内をハイタッチしてまわる時も、みんな興奮のるつぼと化していました。

 

ところで、写真を撮っていたら、近くにいた女の子に話しかけられました。

「あのー、こういう大会って、声かけて写真撮ってもいいでしょうか・・・」

なんとなーく、初心者のレイヤーさんぽかったので、いろいろお話させていただきました。

彼女曰く、コスプレイヤーではなくただの観客ということでしたけど、衣装といい小物といい何かのコスプレと思ったのですけど。

何枚か写真を撮らせてもらったので、掲載します。
(もちろん掲載許可はいただいています)

いかがでしょう?

何かのキャラのようにも見えるのですが、こんなお洒落な感じでレトロの街を闊歩すると、周りの雰囲気も垢抜けてくる気がします。

 

今回の、コスプレパフォーマンス大会、この他にもいろいろ書きたいエピソードや、掲載したい写真は多々ありますがいったんこれにて終了です。

なお、今回のコスピク写真は後日、別サイトに掲載予定ですので、モデルになっていただいた方はお楽しみに!

関連記事 コスプレピクニックin門司港レトロ-2011-春-part5 着ぐるみの方たち

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8