コスプレピクニックin門司港レトロ-2011-春-part1 群がるカメラマンたち

毎年恒例となった、門司港でのコスプレピクニック。

今日は、10時頃に到着し、デッキに立っていた二人組のレイヤーさんに声をかけて撮影。

他には撮影されている方もなく、1枚パチリッ。すると・・・

どこからともなく、年輩の男性登場。

レイヤーさんに声もかけずに撮影しようとされるので、ちょっと制止させていただきました。

続けて縦位置で。

ちょっとアップ気味にして。

何枚か撮らせていただいて、名刺をお渡ししようとすると・・・・

いつの間にか、大勢の方が集まってバシャバシャ

ちなみに、上の写真は僕が撮ってから約3分後の様子です。

約7分後でもこんな感じ。

他にもレイヤーさんはたくさんいらっしゃるのに・・・・

約10分後の様子・・・・。

これでは、レイヤーさんも疲れてしまうのでは?

この後もしばらくこんな様子でした。

思うに、自分が最初に声をかけるのがイヤなんでしょうか?この日は、この後も僕が撮影しているといつの間にか他のカメラマンさんが後ろに集まってバシャバシャ撮っていることがありました。

まあ、今までもそういうことはあったのですが、さすがに沢山撮って次行くぞという感じは・・・・

関連記事 コスプレピクニックin門司港レトロ-2011-春-part2 大盛況!

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8