ふぐまつりのよさこい

ふぐまつりのステージで舞われたよさこいを写真で紹介させていただきます。

まずは「舞道(ぶどう)」、このチームはホラ貝と太鼓、傘、纏と・・・・いろんな物が出てきます。

ホラ貝の音で、勇ましく、よさこいが始まります。  

太鼓の音も、いいアクセントになっていますね。

こんな笑顔で見つめられたら・・・・どうしましょう。

良いタイミングで旗がおどりに入ります。

何度見ても新鮮な驚きがあるよさこいです。


次は「0哩(ゼロマイル)」のよさこいです。

私は、この扇がサッと出る瞬間が好きです。

皆さん、それぞれに良い顔で舞われます。

0哩-003.JPG

「あっ、あの白い傘が可愛い~!」

0哩の演舞は、このポーズで終わります。

私のお願いなんですが、この時正面を向いていただいたら皆さんの素敵な顔が撮れるのに~といつも思っているのですが・・・・いかがでしょうか?


さて、よさこいの最後は参加チームで総踊りです。

舞道と0哩が方を組んで踊ります。

0哩-005.JPG

楽しそうな笑顔で見ている私まで頬がゆるみます。

息を合わせて~ジャ~ンプ!

「あつ、ふぐちゃんマンも浮かれて踊り出した~」

レトロハイマートを背に、にぎやかによさこいが繰り広げられました。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8