門司港駅近くで見かけた乗り物

かき焼きまつりの帰りに、門司港駅にむかっていると、こんな車を見かけました。

スーパーセブンです。
寒い季節なのに、颯爽と走ってらっしゃいました。

門司港駅では、駅前噴水広場に人だかりができていました。
近くで立っていた人に尋ねると、何かのロケと言うことですが良く分かりません。
初めてロケ現場を見た私ですが、なんだか物々しいですね。

あっ、白バイが来た!
でも、よ~く見ると、なんだか少し変です。警察官の制服の色が違います。
それに、白バイに○○県警のロゴがありません。
たぶん撮影用なんでしょうね。

何処かで「飛行船がいる」と囁く声が聞こえました。
見上げると飛行船が飛んでいます。
門司港らしく、レトロハイマートとツーショットで撮影してみました。

飛行船はゆっくりと空から門司港レトロを旋回します。
日産船舶ビルの上空を、ふわ~り。
これくらいなら、大声で呼んだら声が届きそうな感じですね。

お昼前になって、大勢の人がぞろぞろと歩き出しました。
人の流れに付いていくと、行列ができていて何か配っているみたいでした。

「引き替えを持っている方はこちらです。関係のない方は並ばないでください」という声が聞こえました。
撮影のエキストラで出演した人のお弁当のようです。

「なんだ、だからあの時何の撮影か話がはずまなかったんだ。おしゃべりしてたら撮影の邪魔になるものね。今日は日頃お目にかかれない物が沢山見れた1日だったわ」

今日も、門司港レトロに満足して家路につきました。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8