コスプレピクニックin門司港レトロ-2010-冬

秋のコスプレピクニックin門司港レトロの日に、「次は11月23日にある」というのを聞いた。

今までは(と言ってもまだ3回だったのだが)半年に1回のペースだったので半信半疑だったのだが、主催者のライムさんからそう聞いたということなので多分そうなのだろうと思っていたら、ほどなくして公式サイトにも掲示されていた。

ということで、その日も撮影させていただいたのだが、年末は忙しくてなかなか掲載できない。

モデルになっていただいた方にも、「たぶん年末になると思いますけど......」とお話ししていて、ホントに年末ぎりぎりの掲載となってしまった。

今回は、自分で撮影したものと他の写真とを一挙掲載。

大輪のひまわりのような、素晴らしい笑顔。 

こちらも上の写真と同じく国際友好記念図書館前で。
清潔感を感じさせる色合いの服に、真っ赤なクッションがアクセントになってるね。 

旧門司税関は、煉瓦壁が雰囲気があるので、たくさんのレイヤーさんが集まっていた。 

これは、たぶん本部前の撮影だと思う。持っているのはオバQ?
と思ったが、違うらしい。
ちなみに本部はレトロ中央広場の常設テントに設けられていた。 

ホールン号(後ろの船)をバックに撮影するのも、なかなか門司港らしくていいね。 

こちらは、海峡プラザを 背景にして。空が晴れていたら良かったのだが。

真っ赤なドレスが目に付いたので、場所を移動していただいて撮影。 

こちらの初音ミクさん、純白の衣装で結婚式のドレスのよう。

この斜めの撮り方は......思いつかなかった!微笑んでいる初音ミクさん。 

門司港レトロでは、午後になると集合写真をあちらこちらで撮っていて、みなさん楽しんでいるのがよく分かる。 

これは、ちょうど日が差していた時の写真。明るい笑顔と明るい景色。
広場に敷き詰められた煉瓦と落ち葉が レトロな雰囲気かな?

紅の豚さんも、さりげなーく、まわりにとけ込んでいる感じ。 

こちらは、港ハウスをバックに。門司港レトロは大正ロマンということで、和服テイストが合ってたりする。 

今回のラストはこの二人組。たくさんのカメラマンに囲まれてた。
ピストルと刀とで、海賊?怪盗?

この他にも、たくさんのレイヤーさんが集まって、和気藹々とした様子だった。

掲載できなかった写真は、別サイトに載せる予定。

ただ、1月末頃になると思うので、もうしばらくお待ちを。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8