レトロめかり絶景バス

今年の春に、「やまぎんレトロライン 潮風号」の「めかり駅」に行ったときのことです。

駅前のロータリーに、めかり絶景バスが停まっていましたが、以前見かけたバスとデザインが違っていました。前に見たのは、バスの横に、レトロの観光風景が描いてあって素敵な雰囲気だったのに普通の路線バスのようなデザインです。

その時は、「まぁ、別のバスのこともあるんだろう」と思っていましたが、その後、以前見かけた「ラッピングバス」は廃止になったと知りました。

それで、いつかラッピングバスをアップしようと思っていて、ようやく掲載というワケです。

ということで、JR門司港駅で見かけたラッピングバスです。赤い服の方は、たぶん観光ガイドさんと思います。

実は、門司港へは車で行くことが多かったので僕はこのバスは乗ったことがありません。

ただ、ガイドさんのお話も聞くことができる、料金も「めかり駅」から180円、「JR門司港駅」から300円とリーズナブルなのでラッピングバスの時に乗ってみたかったとも思います。

あの素敵なデザインのバスが復活しないかな。

さて、来る11月末の土日で、「やまぎんレトロライン 潮風号」は今年の運行を止めます。現在、「めかり駅」から発車している「めかり絶景バス」もそれに合わせて運行休止です。

ただし、「めかり絶景バス」は門司港駅から発車の「レトロめかり絶景バス」と名前も新たに運行を開始すると思います。門司港レトロ観光に来られた方で、お時間が許せば(そしてお天気が良ければ)「レトロめかり絶景バス」に乗って、山上から関門海峡を眺めるのもいいかもしれません。 

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8