おさんぽマルシェ(2010年9月)

門司港レトロで、おさんぽマルシェに行きました。

2日開催されたのですが、こんなに多くの人が駆けつけていました。

親水広場の辺りに、たくさん並んだテントを見て歩く人々がおわかりでしょうか。

レトロ中央広場のほうも所狭しと並んだテントに、品定めする人の姿があちらこちらと見受けられます。


中でも長蛇の行列を発見して、その先をたどっていくと、昼食のプレートを販売していました。

このお店のランチには興味があったけどこの行列には・・・・引きました。

代わりに、そばのテントで販売していた冷たい抹茶を飲みました。

私の目の前で作る美味しい抹茶に暑さを忘れる一時でした。

一息ついたら、またお店を見て回りました。

そして私が一番興味があったお店がここです。

カメラと絵画、時間を忘れてうっとり眺めてしまいました。

会場を散策していて見かけた「おもてなしの方々」


袴姿がよく似合う門司港レトロです。

門司港ホテルの前にもテントがあったのですが疲れて・・

そこで親水広場から写真を撮影しました。

ちょうど、遊覧船サンタが出航していました。

多くのお客さんで今回もおさんぼマルシェは大盛況のようですね。
「市政だより」によると次回は、「アンティーク&雑貨フェアin食糧倉庫」として旧福岡食糧事務所門司倉庫(門司区大久保2丁目)で行われるようです。
期日は、11月の6日と7日だそうです。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8