レトロサンデーライブ(2010年5月)

門司港レトロのミニFM局「レトロFM76.7」主催の「レトロサンデーライブ」に行ってきた。

北九州で活躍する若手ミュージシャンのライブということ。

場所は、レトロ中央広場で、第2日曜(5月7月9月11月)に行われているそうだ。

会場に着いたときは、MCの「桜川あや」さんが、ミュージシャンの紹介をしているところだった。

最初は、フォークソングか何かのグループ。

名前は......数ヶ月も前のことなので、思い出せないのが残念。

次のステージでは、レギュラー出演の「くるみん」が、にこやかに登場!

チアガールのコスチュームに、ちょっと驚いてしまった。

くるみんのことは、ネット上では知っていたものの実際に見ると素人離れしたというか、タレントとしてのオーラが漂っている気がした。「おしゃべり」も楽しく、まさに女優といった風格。

この時は、「キューティーハニー」(確か3カ国バージョン)など、アップテンポの曲を歌って、なかなか楽しめるライブだった。

後半は、ステージの下に降りてのパフォーマンス。

歌のステージのあとも、「クイズコーナー」の商品を正解者に届ける役で活躍。チアガールらしく元気よく走り回る姿が印象的だった。

こちらは、ラストの「次回の予告」だったかな?

三人そろって見上げているのは、何だろう。
ちょうど視線の先にあるのは、最上階に門司港レトロ展望室があるレトロハイマートだと思う。

レトロFMは、レトロハイマートの1階にあるそうなので、その紹介かも。
見学可ということなので、週末に訪れてみるのもいいかもしれない。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8