MOJIKO HALLOWEEN 2010 in Sakaemachi

栄町銀天街で、10月24日に一足早くハロウィンのイベントが行われました。

参加者は、レトロ館の前にある受付で専用の袋を購入。100円でした。

そして、地図を片手に、各協力店を廻っていきます。

ハロウィンの仮装をした子供たちが多かったのですが、大人や年輩の参加者もちらほら。

次々と協力店に入っていき、「トリック・オア・トリート」と宣言!

お店の方は、笑顔でお菓子を渡していました。

参加したどの子も笑顔で、とても楽しいイベントでした。

ちなみに協力店は、「ドルチェ」「うに・ふぐ最中の梅園」「メガネのマツイシ」「山吹 かまぼこ店」「常田青果」「メガネのカジタ」「栄町レトロ館」「丸三本店(婦人服)」そして「かわかみ玩具店」でした。参加費から考えると、たくさんのお菓子は、協力店さんの心意気ですね。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8